
-- --, --

Blogのお引っ越し

12 23, 2009
お知らせです。
下記URLへblogのお引っ越しを致しました。

Ashtanga Yoga tomo Blog

こちらのblogにご訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
新しいblogもよろしくお願い致します。
皆様のご訪問をお待ちしておりまーす。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 


1 CommentsPosted in 日々是好日

Ken's Yoga Group in Bali at 2009!! vol.2

12 22, 2009
Ken's Yoga Group in Bali at 2009


やっとですが、Baliの写真を少しupしました。
徐々にupしていきたいと思います。
ダウンロードもできると思いますので、
お好きな写真をどうぞダウンロードして下さい。
動画はもうしばらくお待ち下さいませ。
upしましたらまた、お知らせしまーす。






ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・(ピラティス)へにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
0 CommentsPosted in yoga

KEN'S YOGA GROUP IN BALI 2009!!

12 11, 2009
KENS YOGA GROUP IN BALI 2009 S

もうリトリート3日目です。
早いですね。あっと言う間に終わってしまいます。

WSの後に養成コースとリトリートのみんなで集合写真を撮りました。






ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in yoga

Retreat of yoga in Bali by Ken

12 09, 2009
いつものように久しぶりの投稿です。

さて、今は、yogaのリトリート中で、Baliに来ています。
雨期とは言っても思ったよりも蒸し暑く、夏のようです。
昨日の夕方に着いて、今日がPractice初日でした。
思いのほか、今日も動けたような錯覚に陥り、
気持ちよくyogaを楽しみました。

日の出前091209

お天気も良く、日の出を見ながらのasanaはなんとも言いがたい、
本当に太陽礼拝だぁと思いながら、Srya Namaskara A&Bをしていました。
(スペルはこれで合っていたかしら?
写真の時間はたまたま入ってしまいましたが、日本時間なのでBaliは1時間遅れになります。)
この素敵な場所で、yogaのことだけを考えて
非日常的なとっても幸せを感じる時間でした。

Practiceが終わった後はみんなでveggyなブランチを食し、
午後からはフリータイムで、プールに入ったり、spaに行ったり
shoppingを楽しんだり、思い思いに時間を過ごし、
初日から十分Baliを満喫した1日でした。

プ-ルでフォーメーション091209

また、明日も幸せな1日が過ごせますように!





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in yoga

久しぶりのWS

11 30, 2009
先日、久しぶりにyogaのWSに参加してきました。
9月の45時間短期集中以来のyogaWSです。
ケンさんのマイソールクラスがメインのWSです。

アジャストして頂くのも9月以来です。
それまでひたすら宅練をしてました。

今までで、一番動けたような錯覚?を感じ、
いつも思いますが、yogaができることに、
とっても楽しくこの上ない幸せを感じました。
これまで以上にyogaをする度に幸せを感じます。

yogaが大好きなんですよね。
yogaをしていると幸せで満たされた思いを感じます。
不思議ですね。

この気持ちのまま、平日もyoga(asana)をして過ごせたらいいのに。
と書きながら思いましたが、日々の生活もyogaなんですよね。
yoga的に過ごせば日々の生活ももっと満たされた思いで過ごせるのかも。
そこまで感じられるには先は遠いかなぁ。近いかなぁ。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 

0 CommentsPosted in yoga

rawコールスロー

11 23, 2009
コールスロー091031

rawコールスローを作ってみました。
これがとっても美味しくって最近、はまっています。

今回はキャベツ、人参、トウモロコシ、赤と黄色のパプリカを細かく刻み、
バルサミコ酢、生醤油、ガーリックパウダー、胡椒、コリアンダー
などを混ぜ合わせてドレッシングを作り和えます。
1時間ぐらい置いて、なじんできてから頂きます。

野菜は、その他にも、なんでもOK。
キャベツが多い方が色彩がきれいです。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in Raw & Veggy

rawピザ

11 08, 2009
ローピザ091108
ローピザ*091108


フラックスクラッカーをエアドライで再度挑戦し、
前回よりも厚めに作り、
マリナーラソースとアルフレッドソースをかけて
rawピザを作りました。

なかなか美味しくできました。

フラックスクラッカーはイタリアンシーズニングを
入れ過ぎてしまい、かなり清涼感の強い味になってしまいましたが、
マリナーラソースとアルフレッドソースの味で丁度良くなりました。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in Raw & Veggy

三十三間堂

10 26, 2009
三十三間堂091025

三十三間堂に初めて行ってきました。
千手観音像には圧巻されますが、
その観音像の前にいる神々の仏像が、
なんと、インド起源のものが多く、
名前もそのままサンスクリット語を
日本語に当てた名前だったりして、
例えば、ブラフマー由来やシヴァ神由来だったり、
なんだか意外なところでサンスクリット語と出会い、
なかなか面白かったです。

このお堂の建物もとっても凄い!!
総檜造りで、約120mもあって本当に凄い!!

機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in yoga

フラックスクラッカー!

10 22, 2009
ベジフェスタ2009

先週末、ベジフェスタ2009に行ってました!

初めて行ったのですが、たくさんのお店が出ていて、
盛りだくさんで、とても楽しかったです。
いろいろな情報も得れたし。

何と言っても、一番楽しみにしていたのは、
Peaceful Cuisineのりょうやさんの出店と、
RAWFOODな関係のちひろさん(Manna)の出店で、
販売されていたRawピザです。

ベジフェスタ2009

うちにはディハイドレーターがないので、
この手のRawfoodは自作することができないので、
とっても楽しみにしていました。
そして初めてRawピザを食べて、本当に美味しくって、
この食感はやっぱりディハイドレーターでないと
難しいかなぁ、
やっぱりディハイドレーターが欲しいっ!
と思ったのですが、
まずは、うちにあるエアドライでトライをしてみました。

フラックスクラッカー091022

まぁ、なんとか形は近いものができたように思います。
昨日の夜、仕込んだので、約21時間、エアドライにかけました。
もう少しフードプロセッサーにかけても良かったのかも。
フラックスシードの形がまるまる残っていました。

フラックスシード、人参、生姜、にんにく、醤油でやってみました。
かなり、和風なお味になってしまい、まずくはないですが、
私が思い描いた、初Rawピザのお味にはほど遠く、
またチャレンジしたいと思います。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
0 CommentsPosted in Raw & Veggy

燕岳登山!

10 10, 2009
10月になり、朝晩が寒く感じるようになってきましたね。
9月の連休に登った燕岳の登山のことをお伝えしようと思います。

ここ数年、どこかの山にイベントのように登山をしていますが、
今年は燕岳に登って来ました。

登山口です。
燕岳入口090920


北アルプスに登りたいけど、
槍ヶ岳に登るには準備が十分ではなかったので、
タレントのルー大柴さんがNHKの「趣味悠々」という番組で、
登山家の田部井淳子さんと燕岳に登っていたのを見て、
ここなら山小屋1泊で登れそうと思い行ってみました。
いつかは槍に行きたいです。


富士見ベンチから見えた富士山です。
富士見ベンチ090920富士見ベンチ富士山090920


合戦小屋です。ここのベンチをかりてお昼を食べました。
合戦小屋090920


燕山荘に午後3時過ぎぐらいにつき、
1日目は山小屋の周りを散策して、夕焼けと景色を楽しみ、
コーヒーを飲んでゆっくりしました。
燕山荘から見た燕岳です。
燕岳090920


燕山荘夕食です。とっても盛りだくさんで美味しかったです。
さすが山小屋の人気No.1です。デザートもついてました。
燕山荘夕食090920

朝食です。
燕山荘朝食090921


日の出前、燕山荘のテラスから撮りました。
いつも思いますが本当にきれいな色です。
日の出前090921

日の出です。
日の出090921

槍ヶ岳の朝焼けです。
槍ヶ岳朝焼け090921


朝食を食べて、燕岳頂上に出発。飛行機雲が丁度かかって、
お天気も良くとっても気持ちいい登山でした。
燕岳飛行機雲090921

燕岳から見た燕山荘(左側)とその先の槍ヶ岳方面へ延びている稜線です。
燕岳から見た燕山荘と稜線090921

頂上です!頂上でお湯を沸かしてコーヒーブレイクをして下山しました。
燕岳頂上090921

丁度9月の連休だったので、
今シーズン一番登山客が多いと山小屋のご主人が言っていました。
夕食の時にご主人がホルンを演奏して下さいました。
ご主人のお話もとっても良かったです。
心のこもった山小屋で、ぜひ、また行きたいです。





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 
 
0 CommentsPosted in Mountain
Welcome!
お客様は
ご訪問ありがとうございます!
Profile

8yogatomo

Author:8yogatomo
Welcome to
Ashtanga Yoga tomo Blog

yoga & living foodを楽しみ
健康な身体と美しい心
輝くspiritを磨き
日々是好日
Happy life
をvisionにおくる
気まぐれなblogです。

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Posts
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Blogroll
Ranking
ランキングに参加しています。
よかったらポチッと
応援お願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

Favorite






Links
moon phases
CURRENT MOON
Up-to-date truck back
Weather forecast

-天気予報コム- -FC2-
