fc2ブログ

今日は新月です。

05 24, 2009
今日は新月なのでashtangaの練習はお休みです。
moondayには、ashtanga yogaの場合は練習をお休みします。

もう、ご存知の方も多いと思いますが、先日、永眠された
インドのシュリ・K・パッタビ・ジョイス先生は、
ashtangaの実践は、満月と新月にはしないようにと教えられています。
それは、古来から月の満ち欠けの周期は、
人類に強い影響があると思われてきて、
満月やその前後などは、事故や事件が多かったりします。
この間にashtangaをすると、怪我をしやすかったり、
この間に怪我をすると治るまでに時間がかかってしまったりするそうです。

月って見てるだけでもエネルギーが伝わってきますよね。
何とも言えない、神秘的なエネルギーが。

そんなわけで、今日は地元でフリーマーケットの予定でしたが、
このお天気で中止になってしまいました。
新月だし、フリマの合間に店番をしながら、
ashtanga yogaの本でも読み返して、
ashtangaをさらに深めようと思っていましたが予定変更です。

午後になって晴れてきて、暑かったですが、
今、また雨が降っています。
新月だし、自宅で過ごすのがいいのかもしれません。
家のことをしながら呼吸法の練習です。

今世では、私はグルジにお会いする機会は残念ながら
与えられませんでした。
ashtanga yogaを世界中に広めたグルジと
ashtanga yogaに出会えたことに深く感謝致します。

シャラス先生にもまだお会いした事がないのですが、
マイソール、いつか行きたいです。
行ける時が来ますように!





ご訪問&お読み頂いてありがとうございます!

ヨガ、ピラティス、ローフード、ベジタリアン、ヴィーガン、マクロビなどの
情報満載な多くの方々のblogにアクセスできます!
良かったら下のバナーから訪問してみて下さいね!
ランキングバナーになっていますので応援も宜しくお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 

スポンサーサイト



0 CommentsPosted in yoga
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
Welcome!
お客様は
ご訪問ありがとうございます!
Profile

8yogatomo

Author:8yogatomo
Welcome to
Ashtanga Yoga tomo Blog

yoga & living foodを楽しみ
健康な身体と美しい心
輝くspiritを磨き
日々是好日
Happy life
をvisionにおくる
気まぐれなblogです。

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Posts
Categories
Monthly Archives
Recent Comments
Blogroll
Ranking
ランキングに参加しています。
よかったらポチッと
応援お願いします!!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ

Favorite






Links
moon phases
CURRENT MOON
Up-to-date truck back
Weather forecast

-天気予報コム- -FC2-